シルバー・ベンチャーが起こすイノベーション~スキルと戦略が市場を切り拓く~
■イベント概要 |
中小企業経営者や勤務者、ベテランのスキルを活かした経営戦略を知りたい方、
必聴の講座です!
画像の鮮明化・復元高解像度化の技術を持ち、週刊東洋経済の特集
「すごいベンチャー100 2024 DX部門」に選出された㈱ロジック・アンド・デザイン。
代表取締役の佐藤公明氏に登壇いただき、少人数かつ平均年齢56歳という会社が、
シルバー・ベンチャーとして世界初の商品を開発し続けることができる理由や、イノベーションを
起こす秘訣について、会社の経営戦略・販売戦略を踏まえてお話しいただきます。
ベテランの力を活かした事例に触れて、自社の経営戦略における視野を広げてみませんか?
現地参加の方限定で、セミナー終了後に登壇者様やほかの参加者様との交流や名刺交換のお時間を
予定しております。
お申込みはコチラ
不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催者の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。
■プログラム |
1.自社紹介 ~「画像鮮明化技術」に着目した背景とその将来性~
2.6か月以内に世界初の商品を開発しつづけられる理由
3.社員平均年齢56歳のシルバー・ベンチャーがなぜイノベーションを起こすことができるのか
4.市場を拡大するロジック・アンド・デザインの販売戦略と事例
5.オープンイノベーションに挑戦したい経営者へのメッセージ
■登壇者 |
株式会社ロジック・アンド・デザイン 代表取締役
佐藤 公明(サトウ キミアキ)氏
■経歴
・半世紀前の1975年、宮城県仙台市の田舎町から先輩に同行し渡米(カリフォルニア)、ジュニア・カレッジ
卒業後帰国し立教大学に編入
・卒業後トヨタ自動車系広告代理店11年勤務、その後再び渡米
・以来外資系消費財・医薬部外品・OTC/医療用医薬品・医療機器メーカー3社で約20年経営陣として勤務
・その後大手コールセンターの医薬品開発支援(CRO)事業部を分社・子会社化を実施。前線のニーズと
経営的観点とのブリッジングを環境分析と戦略的中期計画策定プロセス(“OGSM”)をセットにした
マネジメント手法を用いて具現化、幅広い業態でのStart-up, Turn-aroundを実現
・10年前の還暦で一度現場から引退し「早い・安い・上手い」のコンサルタント会社を先輩と設立
・2年後にOne&Only の技術(非AI処理の画像鮮明化及び復元高解像度化アルゴリズム)を
ベースに市場
のunmetニーズを短期間で製品化出来る技術開発者と出会い、シルバー・ベンチャーの
(株)ロジック・アンド・デザインを設立して現在に至る
・元明治大学講師(青年社長育成講座マーケティング)
・東京銀座ロータリークラブ会員
著書:「人生でいちばん大切なことはマーケティングで学べる~5年ずつ自己実現する生き方~」
(2007年 新風舎)
■参加方法 |
リンク先よりお申込みください
お申込みはコチラから
■その他 |
- 施設公式HPおよびX(旧Twitter)にて使用するため、当日はイベントの様子を撮影させていただきますが、顔が写らないよう配慮のうえ、適切な処理を施しますのでご安心ください。