~
小さなお店のためのwebマーケティング戦略~YouTube再生回数1億突破!町のケーキ屋さんの情報発信術とは~
■イベント概要
自社商品のPRや、販路拡大に悩んでいる中小企業の方必見!
町のお菓子屋さんでありながら、
YouTubeで1億回再生を突破、31万人の登録者を誇る「bilson rollers」。
動画発信を起点に全国へ販路を拡大しているbilson rollersの創業者、
門傳 智彦 氏をお招きし、小さなお店だからこそできた情報発信と販路拡大について、実体験をお話しいただきます。
こんな方にオススメ!
- 販路開拓に悩んでいる
- SNSやウェブでの情報発信を始めたいが、何から手をつければよいかわからない
- 自社商品をPRしたい
- 個人店ならではの強みを活かしたマーケティングを学びたい
■プログラム
- お店が抱えていた課題感
- 情報発信を始めたきっかけ
- web発信やEC販売など、販路拡大のお取り組みと失敗談
- YouTubeバズのきっかけや工夫
- 今取り組んでいること、今後への展望
■登壇者
株式会社bilson 代表取締役社長
門傳 智彦 氏
店舗・会社のYouTube運営の専門家
大学卒業後、金融会社に就職。
その後2002年に起業し、電話占い事業を立ち上げる(私は占いはできません)。
2009年に法人化し洋菓子店を開店、店舗ビジネスもスタート。
また、別法人で今までの経験を活かし、広告制作会社を設立。
中小企業の集客の自動化をコンサルティング、雑誌広告、 紙媒体チラシ等制作、
Webプロモーション、
商品プロモーションを手掛け、現在に至る。
2012年にYouTubeがアメリカで流行りはじめ、試しにやってみた。
数本の動画を投稿し、1年ほど放置していたらチャンネル登録者が3000人を越えていて驚き、
2015年ごろからYouTubeにも力を入れ、 自社チャンネル登録者30万人超、 他社のYouTubeチャンネルの代行やアドバイザー業務も行う。
得意分野はYouTubeを活用したマーケティングとメルマガ全般、
集客から商品販売までのステップメールマーケティング。
動画とメルマガで顧客と信頼関係を築き、ファン客に支えられながら楽しく仕事するのがモットー。
■メディア記事
■参加方法
リンク先よりお申込みください。
お申込みはコチラ(新しいタブが開きます)
■お問合せ
オープンイノベーションフィールド多摩 八王子館
TEL:042-656-8280
メール: info-hachioji@oif-tama.jp
■その他
※施設公式HPおよびX(旧Twitter)にて使用するため、当日はイベントの様子を撮影させていただきますが、顔が写らないよう配慮のうえ、適切な処理を施しますので、ご安心ください。