ベント

  1. 八王子館
  2. イベント
  3. 小さなお店のためのwebマーケティング戦略~YouTube再生回数1億突破!町のケーキ屋さんの情報発信術とは~

小さなお店のためのwebマーケティング戦略~YouTube再生回数1億突破!町のケーキ屋さんの情報発信術とは~

 ■イベント概要

自社商品のPRや、販路拡大に悩んでいる中小企業の方必見!

 町のお菓子屋さんでありながら、 YouTubeで1億回再生を突破、31万人の登録者を誇る「bilson rollers」。
 動画発信を起点に全国へ販路を拡大しているbilson rollersの創業者、 門傳 智彦 氏をお招きし、小さなお店だからこそできた情報発信と販路拡大について、実体験をお話しいただきます。

こんな方にオススメ!

  • 販路開拓に悩んでいる
  • SNSやウェブでの情報発信を始めたいが、何から手をつければよいかわからない
  • 自社商品をPRしたい
  • 個人店ならではの強みを活かしたマーケティングを学びたい
イベント名小さなお店のためのwebマーケティング戦略
~YouTube再生回数1億突破!町のケーキ屋さんの情報発信術とは~
開催日2025年1月16日 (木)
開催時間16:00~18:00
対象販路拡大のチャンネルを増やしたい中小企業の方
飲食店を経営されている方
SNSやwebで情報発信をしたいが、何から始めてよいかわからない方
会場/開催形式オープンイノベーションフィールド多摩 八王子館(OiF 八王子館)
現地・オンライン開催
アクセス〒192-0046 東京都八王子市明神町3-5-1
 ・ JR中央線「八王子駅」北口徒歩10分
 ・ 京王線「京王八王子駅」徒歩5分
参加費無料
定員現地開催:15名 オンライン参加:20名(先着順)
主催者オープンイノベーションフィールド多摩
問い合わせ先オープンイノベーションフィールド多摩
042-656-8280
info-hachioji@oif-tama.jp
申込締切日2025年1月15日(水) 23:59まで

 

 ■プログラム

  • お店が抱えていた課題感
  • 情報発信を始めたきっかけ
  • web発信やEC販売など、販路拡大のお取り組みと失敗談
  • YouTubeバズのきっかけや工夫
  • 今取り組んでいること、今後への展望

 

 ■登壇者

 


株式会社bilson 代表取締役社長
門傳 智彦 氏








店舗・会社のYouTube運営の専門家 

大学卒業後、金融会社に就職。

その後2002年に起業し、電話占い事業を立ち上げる(私は占いはできません)。

2009年に法人化し洋菓子店を開店、店舗ビジネスもスタート。

また、別法人で今までの経験を活かし、広告制作会社を設立。

中小企業の集客の自動化をコンサルティング、雑誌広告、 紙媒体チラシ等制作、

Webプロモーション、 商品プロモーションを手掛け、現在に至る。

2012年にYouTubeがアメリカで流行りはじめ、試しにやってみた。

数本の動画を投稿し、1年ほど放置していたらチャンネル登録者が3000人を越えていて驚き、

2015年ごろからYouTubeにも力を入れ、 自社チャンネル登録者30万人超、 他社のYouTubeチャンネルの代行やアドバイザー業務も行う。

得意分野はYouTubeを活用したマーケティングとメルマガ全般、 集客から商品販売までのステップメールマーケティング。

動画とメルマガで顧客と信頼関係を築き、ファン客に支えられながら楽しく仕事するのがモットー。

■メディア記事

 

  ■参加方法

リンク先よりお申込みください。
お申込みはコチラ(新しいタブが開きます)

 

 ■お問合せ

オープンイノベーションフィールド多摩 八王子館
TEL:042-656-8280
メール: info-hachioji@oif-tama.jp

 

  ■その他

※施設公式HPおよびX(旧Twitter)にて使用するため、当日はイベントの様子を撮影させていただきますが、顔が写らないよう配慮のうえ、適切な処理を施しますので、ご安心ください。