~
社員も顧客も丸ごとファンにする。ものづくり企業の組織改革ストーリー
■イベント概要 |
人を中心に、会社を進化させる秘訣とは?
顧客、社員、そしてその他の社会的な関係者をファンとして捉え、選ばれる会社であるための具体的な取り組みを紹介します。
人を中心にした組織づくりを進めることで、社員のオーナーシップが育ち、エンゲージメントが向上しました。その結果、ブランディングや社会的認知度が上がり、新卒採用の成功へと繋がっています。
本イベントでは、リーダーシップの強化、従業員のエンゲージメント向上、そして顧客からの信頼をより得るための組織づくりに焦点を当て、実際に成果を上げた事例を基に、実践的な組織づくりの価値を提供します。
お申込みはコチラ
イベント名 | 事業活動はファンづくり。社員も顧客も丸ごとファンにする | |
開催日 | 2024年11月15日 (金) | 15:00-17:00 |
中小・小規模企業経営層 | ||
組織改革に興味のある経営者およびマネージャー | ||
対象 | 従業員のエンゲージメントを高めたい人事担当者 | |
新卒採用に力を入れたい企業の採用担当者 | ||
スタートアップや新規事業担当者 | ||
会場/開催形式 | オープンイノベーションフィールド多摩 八王子館(OiF八王子) | |
現地開催・オンライン開催 | ||
〒192-0046 東京都八王子市明神町3-5-1 | ||
アクセス | ・ JR中央線「八王子駅」北口徒歩10分 | |
・ 京王線「京王八王子駅」徒歩5分 | ||
参加費 | 無料 | |
定員 | 現地開催:15名 (先着順) | |
オンライン:20名(先着順) | ||
主催者 | オープンイノベーションフィールド多摩 | |
オープンイノベーションフィールド多摩 八王子館 | ||
問合せ先 | 042-656-8280 | |
info-hachioji@oif-tama.jp | ||
申込締切日 | 2024年11月14日 (木) | 23:59まで |
不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催者の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。
■参加方法 |
■プログラム |
1島田電機製作所が改革を始めたキッカケ
・過去や常識にとらわれない、自分らしく挑戦するポリシーの背景
・リーダーシップを強化し、社員のエンゲージメントを高めるための具体的な施策
2時代の変化、若い世代のマインドは?
・社会の変化に対応するための戦略
・若い世代が求める働き方や価値観の理解と対応
3島田電機製作所流の組織づくり・ファンづくり
・高いオーナーシップを持った社員を育てる方法
4若い世代が働きたい会社とは?
・若い世代の心を掴むためのオフィスや工場の環境整備
・楽しみながら働ける会社を目指すための具体的なアプローチ
■登壇者 |
株式会社島田電機製作所 代表取締役社長 島田 正孝(シマダ マサタカ)氏
■経歴
- 21歳で島田電機の関連会社に入社し、日立の工場へ3年間出向する。
- その後24歳で島田電機に入社、旧態依然の古い町工場を大改革。
- メーカーとして更なる自立を目指して中国へ進出、現地法人を設立。
- 現在は、人中心の組織づくり、ファンづくりに情熱を傾けており、働きがい・エンゲージメントを重視した経営を、真面目に楽しんでいる
■ポリシー
- 過去や常識にとらわれない/自分らしく挑戦
■ミッション
- 熱意を持って働く人を増やす
- 人中心の仲間的組織をつくる
- 会社を“おもしろく”進化させる
■公式ホームページ・SNS
- 公式ホームページ:https://www.shimada.cc/
- X(旧Twitter):https://x.com/shimax_hachioji
- Instagram:https://www.instagram.com/shimax_hachioji/
※アクセスの際、別のタブが開きます。
■その他 |
- 施設公式HPおよびX(旧Twitter)にて使用するため、当日はイベントの様子を撮影させていただきますが、顔が写らないよう配慮のうえ、適切な処理を施しますのでご安心ください。